KOI's CAMP

キャンプ動画とか道具のレビューとか

戦闘飯盒2型 アルスト自動炊飯


www.youtube.com

 

戦闘飯盒2型でアルコールストーブ自動炊飯をしてみました。

下でカレー、上で0.5合を水蒸気炊飯です。

 

水は0.5合に対して120ml。

下は適当に入れています。

下のお湯がギリギリ湧いたくらいで止まっているので、

時間が短かったのが原因だと思います。

最終的に必要だった燃料用アルコールは大体100mlくらい必要かなと思いました。

 

カレーは200gのやつで、そのままレンジで温められるのではないヤツです。

縦に半分に折って入れられるのが良さそうでしたので、こちらにしました。

 

再加熱したことで問題なく炊けました。

カレーもちゃんと温まっていました。

とても美味しかったです。