KOI's CAMP

キャンプ動画とか道具のレビューとか

2022-01-01から1年間の記事一覧

パップテント風にタープを張ってみた

www.youtube.com デイキャンでTCタープをパップテント風に張ってみました。 メインポールが150cmなので高くはないですが、椅子に座れば快適です。 前回の動画もこの中で撮影しました。 この時は撮影しながらですが、20分〜30分程度で設営完了しました。 あま…

戦闘飯盒2型 アルスト自動炊飯

www.youtube.com 戦闘飯盒2型でアルコールストーブ自動炊飯をしてみました。 下でカレー、上で0.5合を水蒸気炊飯です。 水は0.5合に対して120ml。 下は適当に入れています。 下のお湯がギリギリ湧いたくらいで止まっているので、 時間が短かったのが原因だと…

戦闘飯盒2型:ダイソーのバッグインバッグが優秀すぎる!

www.youtube.com ダイソーで戦闘飯盒2型に使えそうなものをいくつか購入しました。 スタッキングを考えながら、色々と入れていきたいと思います。 バッグインバッグ(巾着型)には、戦闘飯盒2型がすっぽりと入りました。 ポケットもいっぱいあるので、入り切ら…

MOOSE ROOM WORKS 戦闘飯盒2型 Black & Blass set

www.youtube.com 戦闘飯盒2型を買いました。 MOOSEオリジナルカラーのマットブラックの戦闘飯盒2型です。 シリアルナンバー入り真鍮mookとのセット品!! ・moose Beans Board ・moose Leather belt TypeⅡ Black ver. も同時購入しました。 Rothco(ロスコ)…

POST GENERAL TRI-POD TABLE&HANGER

www.youtube.com POST GENERAL (ポストジェネラル) TRI-POD TABLE&HANGER ハイスタイルのためのテーブルと言っても過言ではありません。 工夫次第で様々な用途に使用可能なテーブル。 ハンガーフックが付いていて、三脚ベースで高さ48センチ~132センチまで…

N CAMP ミニ薪ストーブ「テーブルエース」 火入れ

N CAMP( https://ncamp-gear.com/ ) 「テーブルエース」(ブラック)を購入しましたので火入れしました。 片手サイズの薪ストーブ重さ3kg!片手で持てるミニ薪ストーブ 見た目に惹かれて、買いました。ようやく火入することができました。今回はペレットを使用…

湯元キャンプ場 ハンモックキャンプ

奥日光にある湯元キャンプ場にてキャンプをしてきました。 昼は20度を超えていましたが、夜は5度近くになり割と寒かったです。 鹿の糞がそこかしこにあったので、踏まないように注意するのが大変でした。 夜に作った、焼き鳥缶を使った炊き込みご飯はとても…

若竹の杜 ハンモックキャンプ

栃木県宇都宮市にある若竹の杜にてキャンプをしてきました。